コミスペ本委託やら仕事やら。

2015年05月06日 21:55

五月ながら初夏のような日々が続いていますね!
お天道様も日柄良く、遠出がしたくなる…と言うより、しているこの頃です。(
鎌倉や江ノ島に行ったり、DB復活の「F」やSTAND BY ME ドラえもんを観たり、艦これ2015春イベントに没頭したり。

さて更新が遅くなりましたが、先日twitterで上げていましたコミスペ委託や仕事情報やらをざっと。



◇コミケットスペシャル6 - 委託







◇仕事情報








以上です!
そしてイラストも上げていたので少々。





こちらは後ほど仕上げたいとっ。


では、またっ!

コミケットスペシャル6 3/28(土)

2015年03月26日 22:45

実は、サークル参加します!
スペースは【A-32ab】で、サークル"和"さんとの合同スペースですっ。

コミスペ新刊情報!

『日本の世界遺産これくしょん』オリジナル本!
"和"の天夢さんと"白い狐の住む社"のしろきつねの合同本となります!
ゲストは"あさひあげ"のポコさんをお迎えです!
お品書きは下記へ!(※画像クリックで拡大)


コミケットスペシャル6に参加される方、当日は宜しくお願い致します!



世界遺産っ娘! | しろきつね@コミスペ初日A32 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49486271

dl_703_s.jpg

明けました。 2014

2014年01月11日 00:52

2014年明けました。おめでとうございました。今年も宜しくお願い致しました。

nanga2014.jpg

年賀状をアップしないと何とも座り心地が悪く、新規購入した各機材チェックも兼ねてのそのそとしていたら、
あれよあれよと今年が始まっておりました。
という訳で、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりました、今年のお願い致しますはまた後ほど!


○C85のお話。
BcjxlgVCIAAORad.jpeg

C85でも結構な寒さに関わらず、多くの皆さんにお越し頂きましてありがとうございました!
毎度ではありますがあの様子になるとはいざ知れず、言葉に出来ない嬉しさが回を重ねる毎に益々積もっていくもので…。
今回は色々初の試みも多く至らない点も多かったかも知れませんが、その点も勉強し生かしながら今年はさらに色々様々なことに挑戦していきたいと思っておりますので、またこの狐を何卒宜しくお願い致します…!


そして美味しそうな食べ物やお菓子に大好きなお酒まで沢山頂き本当にありがとうございました!
同人誌を読み更けりつつ、幸せいっぱい口いっぱいに頬張りながら三ヶ日でほぼ食べきちゃいました!
Bc-Q_UrCUAAAtzZ.jpeg Bdnd0T2CYAAS4pf.jpeg

そして顔を緩ませざるを得ない三日間の戦利品の数々。
重量感あるよな。(
BdMXZ0MCIAAIHrE.jpeg


それからC85新刊の方、二刊とも引き続き委託しておりますので宜しくお願い致しますっ。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/MF/%25E7%2599%25BD%25E3%2581%2584%25E7%258B%2590%25E3%2581%25AE%25E4%25BD%258F%25E3%2582%2580%25E7%25A4%25BE



○お正月と今年の抱負。

お正月。
https://twitter.com/shirorokitsune/status/418574920080048128/photo/1
https://twitter.com/shirorokitsune/status/418249907460251649/photo/1
https://twitter.com/shirorokitsune/status/419822262330486784/photo/1

だいたいこんな感じ。(ぇ
あと新年会&新年会&新年会、それと同窓会。

抱負。

今年も新年から、さらに一層益々の猪突を致す所存です!
コミケのお話の方にも書きましたが、仕事も課題もキャラデザも、それに落書きも新たなジャンル挑戦も、
やりたい事やっていきたい事が既に色々あります故!
そんな訳で皆様、どうかまた一つこの駄狐を宜しくお願い申し上げます。

それではC86もまた申し込みしてきますっ。
「次回は何に参加するの?」というご質問も諸々頂いていますが、おそらくコミケかとっ。
他には艦これオンリーの 「砲雷撃戦!よーい!」には参加…するかも? 程度にっ。

さて、これで今年を始められるぞー!
皆さん2014年も張り切って参りましょー。

お仕事。  key-claude / 創星紀アステルゲート / E☆2 / ALVINE

2013年11月19日 23:59

お仕事情報!
溜め込んだまま更新していなかったものもありますので、ここで一挙更新!


======================================================================================


key-claude様より『はじまりの夜行列車』

こちらの商品Another-Worldより大型ポスター『― バラッド ―』を描かせて頂きました!
kirero先生原作のキャラクター「車掌さん」をご一緒に描かせて頂きました!
kirero先生の作品と私のイラスト、それぞれセット・単品でお取り扱いして頂いておりま。、
下記アドレスにて予約受付中です!

http://www.key-claude.com/product/20

key_shashosan2.jpg


======================================================================================


ブラウザゲーム『 創星紀アステルゲート 』。

中国で先行公開されていたネットゲームですが、この度日本版もスタートとのことで。
こちらにも現在『アイタ』『レカ』というキャラクターを描き実装して頂いています!
リンク先のトップページでも私のペンネームとともにイラストの一部が公開されていますので宜しければ。
(※ゲーム中では全身絵が見れるとか。また今後も描いたキャラが実装されるかも?)

http://star.vector.co.jp/rpg/?m=ov

WS000000.jpg


======================================================================================


E☆2様より『天夢とカントクのもっとそこまで聞いて委員会』

こちらに以前掲載して頂いたインタビュー記事やイラストが単行本として掲載して頂いています!
他有名作家さんの面白い記事がいっぱい載っている一冊ですので是非是非っ。

http://www.etsu.jp/books/sokomade_2/

book_img.jpg


======================================================================================


以前紹介致しましたALVINE様よりALVN-0006 『VIBRATION』

こちらの特設ページがさらに更新され、サンプル楽曲に動画が追加されました!
イラストが煌びやかに!(
こちらも是非ご確認をっ。

http://alvine.jp/info/235

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=JyYWLRBJHGo

ALVN-0006_500-100.jpg


======================================================================================


では、恐らく年末まで引き篭ってます!(ぁ

C84後記

2013年08月19日 00:06

コミックマーケット84お疲れ様でした!
イベント終了から一週間経ちましたが、真夏日も続き何かと忙々としながら、なんやかんやで終わってみると早いものですねー。


-------------------------------------------------------------------------------


【会場】
今回のコミケは大変な猛暑で歩くのもなかなかという様子でしたのに、普段にも増して多くの方にお越し頂けて誠にありがとうございました!
不測の反響でした故、本人バタバタしてしまっておりましたが…;
(長い間長蛇でお待ち頂いた皆様重ね重ねありがとうございました、何かご挨拶を遠慮して頂いてしまった方々も結構いらっしゃるそうで…声掛けて頂ければいつでもご挨拶させて頂きますのでご遠慮なく宜しくお願い致しますっ。)
皆さんのあのご様子をしかと受け止め、益々頑張ってまいりたいと思います…!


【新刊】
まずはご質問の多かったタペストリーにつきまして。
これはすみませんでした、まさかあんなに一瞬で完売するとは思っておらず…。
再販を質問される方も大変多かったのでここに。
今のところは特に予定はしておりません。
但し場合によってはC85に増刷、もしくはそれ以降に復刻版という形でいづれ…出すかどうかも未定です。(ぇ
そのあたりは今後次第ということで。
ちなみにタペストリーはちょっと考えもありシリーズ化しようかなと思っていたりいなかったり。

ヒトガタリ。
ある意味処女作な、初めてだらけの同人誌でした。
絡ませるのも、文章入れるのも、会話させるのもetc…。
まだかなり荒削りな一作ですがご好評頂けているようで胸を撫で下ろしつつ、絵も文も沢山勉強しなければとも思いつつ。
次回あたりは「絵本」という形を取れればなと。
C85にも続を描き、それ以降は一通り続けるか何かと交互にするか…も未定ですが。
私の趣味と妄想を余計に垂れ流して気長にやっていければ…と考えています。
ですので、宜しければっ。


【頂き物】
今回も様々なお土産を頂きましてありがとうございます!
今ゆるりとお酒と共に頂きつつのんびりとしておりますっ。
IMG_6642.jpg
会場内でも30本以上にもわたる飲料や、大量の塩飴に冷却材と頂き、本当に助かりました…!
スタッフ皆が(この暑さアカン奴や…!)状態なのと買いに行く間がなかなかありませんでしたので、嬉しい限りでしたっ。
(まさか終了までに全部消費する事態になるとは…!おかげさまでうちのサークルは熱中症が出ず無事全員帰還しました!)


そして戦利品。
頂き物も1/4強程あるので表紙やグッズなどをもっと撮りたかったのですが…しかしこの量、思わずニヤケが。(ぁ
これからじっくりと読もう…!
DSCF4903.jpg


-------------------------------------------------------------------------------


そんな感じで、次回参加イベントはC85を予定しております。
いろいろ沢山やりたいことがあって早速ゴソゴソとっ。

ではでは、改めてC84ありがとうございました!
そして次回でも宜しければまたお会い出来ます事を…!

以上!


…あ、新刊はメロンブックさんにも委託させて頂いてますので引き続き宜しくお願い致します。(
メロンブックス委託 … http://p.tl/CiIM