【仕事】  『桃色大戦ぱいろん』カルラ・カグラ & イラスト・瑞鳳 + 索敵機、発艦始め!  【艦これ】

2014年06月03日 01:17

しろきつねです。
猛暑も本番となりつつあり少々茹だってしまうような日々が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

全略。

…夏になってしまいましたね…!(震え声
先日までお花見を楽しんでいたはずなのに時が経つのは早い物です…!

さて、この度は『桃色大戦ぱいろん』様にて、アップデート追加キャラの迦楼羅天狗「カルラ・カグラ」を描かせて頂きました!


桃色大戦ぱいろん : http://www.pairon.jp/

-----------------------------------------------------------------------------------------------

カルラ・カグラ(1)

天狗道の頂点に立つ者
『カルラ・カグラ』実装!

◆カルラ・カグラは、元々はただの山の妖怪でしたが、人間に助けられたことをきっかけに三障四魔を学び、自ら「天狗道」に落ちます。仏道を学んでいるため地獄にも堕ちず、邪法を扱う為に極楽にも行けない無間地獄の「天狗道」。彼女は何故自ら無間地獄に堕ちたのかを訴え、「天狗道」の頂点に立つ迦楼羅天狗(カルラテング)として再び転生することとなったのです。

momopai_001.jpgmomopai_002.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------

CVはなんと後藤 沙緒里さんです!
キャラクターの立ち絵は勿論、ご褒美(?)CGなども描かせて頂いています、
現在【育て!カルラ・カグラよ!!】等の個別イベントも開催されていますので是非!



で、趣味。




同人誌で描いた瑞鳳ちゃんを、とある事情で別途使用する事となり。
折角なのでブラッシュアップとリファインを繰り返していたら……構図以外はほぼ原型がなくなる程度のリメイク具合に。
見比べてみると面白い事になります(※私のSAN値が)。

……と言いますか、本当に前回のコミケから早半年経ったんだ……。(




で、さらに趣味。

…の『艦隊これくしょん』春のイベント「索敵機、発艦始め!」の記事は少し長いので以下の続きボタンで。
艦隊これくしょん春の海域『 索敵機、発艦始め! 』イベントも終わって一ヶ月、纏めようと思いながらも纏めていなかったので軽くダイジェストを。

E-1 : サメワニ沖海戦  …1日目

公式さんによる事前の「索敵機が重要」との情報により、彩雲や水上機ガン詰みし、問題なくストレートクリア。
海域MVPは我が港熟練の金剛さん。やはり先陣を切るは艦隊のお姉さん。
kancolle_spring_001.jpg


E-2 : ズンダ海峡を越えて …1日目

基本的にリアルラック値の低い私ですが、珍しく攻略中に谷風さん着艦。小動物的愛くるしさが素敵。
kancolle_spring_002.jpg


で、撃破。 海域MVPは翔鶴さんでした。 索敵機を目一杯積んでいたので攻撃力は低いながらも、無駄なくこなす姿はとても雅。
kancolle_spring_003.jpg


そして明石さん着艦。 今では改になり修理施設も充実しているので、主に駆逐艦の子達がお世話になっています。
kancolle_spring_004.jpg


E-3 : 強襲!ポートワイン破壊作戦 …2日目

日が変わってイベント二日目。港湾棲姫さん可愛い。
kancolle_spring_005.jpg


E-2では夜戦海域撤退が数度あったものの、E-3ではそういった危険エリアがなかったのでこちらも危なげなくクリア。
海域MVPは霧島さん。流石ですね!
kancolle_spring_006.jpg


天津風ちゃん。出撃艦隊には流石に駆逐艦の子は組み込めませんでしたが、
艦隊決戦支援では島風・雪風で編成を組み迎えに行きました。そんな意味でも鎮守府に良い風がきました。
kancolle_spring_007.jpg


そして表海域クリア。
kancolle_spring_008.jpg



E-4 : 前路対潜掃蕩戦 …3日目

駆逐艦隊大活躍! 画像は撃破時の様子なのでエースが揃った絵ですが(※実はこの響はLv.80だったり。)、
この海域では折角なので第六・第三十駆逐艦隊や陽炎型艦隊他、それからかの横鎮の第十四駆逐艦隊などで挑んでみたり、ちょこちょこ遊んでみましたっ。
駆逐艦の子達が活躍出来る海域があるのは嬉しいですね!
MVPは時雨。夕立共々、戦術駆逐艦代表として頼りにしています。
kancolle_spring_009.jpg


E-5 : ピーコック島攻略作戦 …最終日

魔の海域。一気にイベント最終日まで跳びました。
何故かと言うと、実はウチの鎮守府にはまだ大和型が配備されいないどころか、46cm砲すらまともに揃っていない状態だったので、一度イベントを中断(※ゲージ削りのみ)にして開発に専念していたのです。
この海域は何度出撃した事か。(白目
kancolle_spring_010.jpg


海域MVPはまたしても霧島さん。このときの一撃は資材も二桁イベント終了まで後一時間と言う文字通り最後の出撃で、
対離島棲鬼に対する撃沈弾を、夜戦最後の砲撃艦である霧島さんが見事決めてくれました。
アネキ、頼りにしています…!
kancolle_spring_011.jpg


軽巡洋艦「酒匂」と全海域クリア画像もあるのですが、こちらは現在取り出せないのでまた後日に貼りと。

感想 …霧島さんが強い。(
      今回が初の全域クリアでしたが、難易度的にも気軽ながらも歯ごたえがあり楽しめたので今後のイベントにも期待ですっ。



それからついでに、先日実装された2-5沖ノ島沖も実装日にクリアしてみました!(ぁ
BoVFRQ9IEAAYp7Mpnglarge.png
ここもなかなか骨のある海域ですね…!

というわけで、今後も提督ライフ楽しみますっ!(
スポンサーサイト