スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行 -北海道-

2011年09月02日 23:04

一週間ほど北海道に旅行に出ておりました。
コミックマーケットの原稿明けあたりから既にどこか遊びに行きたい症候群になっており、その事を話した友人が、なら遊びにおいでよと誘ってくれたのでお言葉に甘えて。

旅行記を書く際にいつも悩むのが、一つ一つ思い出が多すぎて纏められないのですよねー。
他の旅行記も何だか「行ってきました!」で終わっているような。

今回も、何気に初の羽田空港発ではしゃぎ過ぎてしまったことや札幌ラーメンの味が素晴らしかった事や札幌の観光スポットを自転車で一周したことや北海道大学で友人と友人の友人さんに観光について非常に親切にしてもらったりサッポロビール工場で美味しいビールの注ぎ方を学びそこで「黒ビール×黒コショーアイス」という変わったアイスや昔懐かしい喉越しの開拓使麦酒を頂いたり夜のすすきのを探索して周ってみたり小樽では天気予報が快晴のはずなのに土砂降りに降られ山海の天気の変わりようは凄いねーとか思っていたら小樽でも消防車が出る異常事態だったことやその後また快晴になり赤レンガ倉庫やオルゴール館を堪能したことや海鮮丼やホタテが非常に美味しかったことや電車から見たオホーツク海が綺麗だったことやTwitterで友人さんから教えて頂いたスープカレー屋さんの「ピカンティ」のメニューがとても辛美味だったことや定山渓温泉に行ったらなぜか山登りに挑戦してみようとしたり川辺で遊んだりしたことや紫陽花がまだ綺麗に咲いていたことや温泉が気持ちよかったことや札幌ドームの周りをぐるぐる探索してみたことや通常の六倍もある大きさのオムライスを完食したことやそのあと北海道にいるのに何故か「劇場版魔法先生ネギま!×ハヤテのごとく」を鑑賞したことや面白かったことや北海道大学にて友人になった人たちと共に登別温泉にはレンタカーで向かい道中に揚げ芋を頂いたことや羊蹄山の美味しい水を頂いたことやその水を使ったとても喉越しの良いうどんを「名水うどん 野々傘」で頂いたことや洞爺湖の美しい景色に感激したことや目的の登別温泉がまた格別に良い温泉で旅の疲れをすっかり癒したことや新千歳空港から帰る際に空港内にアニメイトを発見し驚き限定品をお買い物をしてしまうというオチがついたことや。

こんなことが沢山有りました。
これでも想い出語りをかなり圧縮しております。

想い出.zip

写真をあげようとも思ったのですが、こちらの容量も7GBもあってまず選別に大変で。
それほどまでに堪能してきました。
友人にも親切にしてもらって、沢山良い人にも出会い。
現地の観光をより楽しく案内して頂いて、予定していなかった観光も沢山出来、こんな旅も良いものだなと感じて。
大変有意義な旅となりました。

しかしこれではあまりに伝わりにくいと思いますので、感想を一言に。


感想:たくさんあるいたのでとてもつかれました、でもいろんなばしょにいったりともだちといっしょにあそべて、すごくたのしかったです。


お粗末。


sapporo
写真:札幌タワー展望台から、雪祭りで有名な大通りを。 写真の整理が終わったら更新する…かも?

今度は秋~来年春あたりに関西に行ってみたいなぁ。
大阪とか京都とかいいですね。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。