Marry X'mas

2010年12月26日 00:10

本日更新・2項目目 です。


Marry X'mas!
そんなこより忘年会をしよう!!

と言う訳で、ここ数日は宴会などで呑み明けくれておりました。
生酎にカクテルに日本酒にワインに…美味しいお酒よりどりみどり。
本当は現在、明けても暮れても非常に手一杯な最中なのですが、お酒の席ぐらい羽目を外しても良いですよねっ。
羽目を外すと言いましても私は存外お酒に強いらしく、浴びるように飲んでもほろ酔い程度で、数時間後にはケロッとしていることが多いのですが。
一番好きなのは、やっぱり熱燗。

さてそんな中、たまたま友人さんのお絵描きチャットにお邪魔したところ、見学の予定が私も絵を描くこととなり。
即興で看板娘を描かせて頂きました。
capture.jpg
お絵描きチャットは初体験だったのですが、仕様に悪戦苦闘し、友人さんに丁寧にご説明して頂きながら描きました。
ふぅ…。
(他の方に画像使用許可頂くのを忘れていたので自分の所だけ。)
皆さんがサンタクロースな少女を描く中、しろろはお酒です。
本人もこの少し前に若干呑んでいたのは内緒。
こうやって寄り集まって描くのもまた違った楽しさがりますね。

で、今日になってクリスマスカードを描こう!と思い至りちょこちょこと描いていました。
現実からの逃避行動です本当にありがとうました。
悶々としているうちにこんな時間になり、案の定間に合いませんでしたが。
といいますか、シスターさんを描くつもりだったのが途中から完全に目的が変わりましたし。

いつの間にか、隠れ看板娘の魔法少女(仮)のコスチューム改造に。
魔法少女(仮)
着色はもちろんまだまだパーツも描き足りていないことですし、この子はそのうち、ちゃんと完成させてあげましょう。

では、相変わらず妙な切り方にはなりますが本年の更新はここまでです。
次回はコミックマーケットもしくは、年始のブログにてお会いしましょう。
皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト