当落通知 - コミックマーケット79

2010年10月29日 18:44

前回、祭の更新から数日の間にめっきり寒くなりましたね。
先日は例年12月下旬並みの冷え込みだったそうです。
夏が緒を引いていたと思えば、秋が勢いよく通り過ぎて気付けば冬。
曼珠沙華もすっかり枯れ落ち、早い所では既に落葉が始まっているそうな。
しかし全国的には落葉は今が見ごろだそうですので、完全に冬に移り変わる前に一度カメラに収めておきたいものです。




ところで、コミックマーケット79の当落通知が先ほど届きました。
今回も無事当選することが出来ました。

配置は 『12/30(木) 東3地区"コ"ブロック 56-b』 です。

今まで東方と言えば東6地区でしたが、場所が変わったのでしょうか。
取り敢えず配置されたことのない番号なので、封筒待ちですね。
状況確認大切です。

サークルカット
circle-cutC79.jpg


ジャンルは、夏と同じく東方キャラ物本の予定です。
場合によっては同人誌ではなくグッズ系になるやもです。
正直、日程が煮詰まっているため希望的観測で以下略。




話題は変わって。
数日前から外で空いた時間を利用して、アナログペン入れの練習を始めました。
スケッチブックはともかく、色紙を描くときまで鉛筆というのは…ということで。
そろそろアナログ苦手意識を克服しないと。

色紙はインクが特に滲み易いので難しいですね。
様々なペンを試しましたが、最終的に以前使用していた「COPIC MULTI LINER」に落ち着きました。
やはりコミック用のペンは使い易いです。

現在はこのような出来です。
PA293855.jpg


着色は二度マジックで挑戦したのですが、大変で。
水彩描はそれなりに得意なのですが、流石に会場に水を持ち込む訳にはいきませんしね。
どちらにしてもここまで描くのに1/5日掛かりますので、会場時間的に着色には至れません。
くっ。

けれど。
アナログ(色紙)は勝手が違う、ctrl+z修正が出来ない、とまだまだ難しいですがとても楽しくなりました。
練習を重ねて今後はベタなども綺麗に塗れるようになりたいですね。
スポンサーサイト