同人誌入稿

2010年07月23日 23:18

昨日、夏コミの同人誌入稿が無事終わりました。
今年も去年同様、パソコンの不調に悩まされました。
去年の夏にはメモリーエラーでパソコンが起動しなくなり結局修理するという修羅場が発生したのですが、今年の夏はあまりの熱さ故か熱暴走が二回も発生し、再起動しなくて困り果てました。
この時期は呪われているのか、やはりブルースクリーンは戦慄を覚えます。
クーラーは、私は体調を崩しやすいので苦手なのですが、この連日の茹だる様な熱さでは、今年は点けっ放しにせざるを得ないかも知れませんね。
パソコンもモニターが大きくなった分熱量が凄いので、電気代を見るのが恐ろしいものです。

同人誌の入稿は完了しましたが、恒例の小物にはまだ手を付けていないので、表紙のアップはそれを入稿してからにしたいと思います。
小物はうちわにしようかなぁと考えているのですが、はてさて。


先程、『となりのトトロ』を視聴してきました。
本当に歳を重ねるごとにより和め考え楽しめる作品ですね。
さつきやメイ達の物語は勿論ですが、今回は特に男性の方に焦点が行きました。
お父さんやカン太はやはり凄く優しく心的に格好良い男ですね。
他の登場男性も僅かなシーンながら、迷子のメイを探すシーンなどでとても好い方が多く、こういう所にもトトロの舞台である「昭和の日本」の良さが出ているのかなと感じます。
是非、あのような大人達になりたいですね。
スポンサーサイト