Trick or treat?

2012年10月31日 23:46

しろろが行うハロウィンの悪戯は『キス』に決定しちゃいましょう♪
・・・・しろろにイタズラされたくなかったら、Trick or Treat?
http://shindanmaker.com/285243

680381643.jpg

と言う訳で、お菓子を下さい!



ついでに、「キツネミミハムスター」。
679958205.jpg
以前twitterで呟いた事と深夜のテンションに放心のお遊びが折り混ざり生まれちゃった謎のなまもの。
お餅だったりケサラン・パサランだったり看板娘のペットだったり。

そんな真夜中の落書きタイム。

■□ key-claude□■‏ - 大型長辺ポスター

2012年10月23日 23:09

【key-claude】様にて販売されている大型イラストポスターシリーズ、『水羽 -スイハ- (大型長辺ポスター)』の2nd.itemを描かせて頂いております。
特注(515mm×1030mm)サイズで個人用屋内ポスターとしては結構大きく、
現在はそのイラストのラフ・線画から一部をホームページにて掲載中、
11月1日に全体及びカラーイラストの正式発表・予約開始とのことです。


■□ key-claude □■‏
HP:http://www.key-claude.com/

サイトの方をオープンさせました。しろきつね先生の完成作品は正式発表まであと少しお待ち頂けたらと思います!
完成品はしろきつね先生独特の和風世界に仕上がっており、初段の4作品とはまた違った雰囲気の商品になっておりますのでご期待下さい!
---twitter 「@key-claude」様より抜粋---


…との事ですので、しばらくお待ち下さいっ…。(緊張

key-claude top

仕事からイラストや旅行に趣味までを一挙に更新。

2012年10月18日 22:18

twitterの活躍によって、近頃傾向気味になりつつあるこのブログ。
と言う訳で、こちらも溜め込んでいた物を一挙更新していこうかと。


【お仕事】
"株式会社さくらソフト"よりmobageから配信中のゲーム「神装!!ヴァルキリーカード」
にて、既存キャラクターの期間限定装備を各点追加致しました。
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12009840
また、近々別件でも更新予定です。


【イラスト】
ちょいちょい描いた物を。

633149022.jpg
コミックマーケット82直前にpixivで「魔法少女大戦」という企画があり、それに応募したく描いたものの間に合わず断念したキャラクターの線画。
容姿自体は割と気に入っているので、別の機会にまた描く…かも?


639141091.jpg
落書きで、『ガメラ3 邪神覚醒』よりガメラ。
機会が殆どないため滅多に描いてこなかったモンスター絵を、コミケ後にガシガシと。
幼少の頃を懐かしみながら。


673815520.jpg
その延長線、所謂ドラゴンをば。
今は一旦このまま置きまして…いずれ何かしらの機会があれば、着色してシチュエーション付けてみようかなぁと。

そんなこんな。


【旅行】
北海道へ旅行に行っておりました。
二回目となる今回は、札幌〜函館間の旅。
その時に訪れた場所を写真と共に軽くの思い出返り。
画像が少し多いので纏めながら。

hokkaido_01.jpg
この日は快晴でした。
羽田空港第一ターミナル展望デッキより。

hokkaido_02.jpg
市場の一店「ホタル水産」。
毛蟹の解体講座・丸々一杯の試食に始まり、とばやたらこに岩海苔塩辛山葵とうもろこしじゃがバタにその他地酒まで盛り沢山ご馳走になりました。
そのどれもが本当に絶品で、それを惜しみなく食べさせてくれて!
思わず直産品を沢山買わせて頂きました。
大変、御馳走様でした。

hokkaido_03.jpg
「さっぽろテレビ塔」。
昨年はここでメダルを作っていきました。

hokkaido_03_5.jpg
北海道らしい名所「時計台」。
この時、既に日本酒7杯も呑んでいたり。(
沢山ご馳走になりましたもので…。

hokkaido_04.jpg
処変わって「小樽運河赤レンガ倉庫」。
観光地所をうろうろと。

hokkaido_05.jpg
からの、ジンギスカン鍋。
ほっけやら帆立やらその他色々と投下中。

hokkaido_06.jpg
日付飛んで「大倉山ジャンプ競技場」山頂から。
日の丸飛行隊。
写真からは伝わりにくいけど、なかなかな"壁"具合。

hokkaido_07.jpg
hokkaido_08.jpg
札幌市役所。
中は展示室が多く、赤絨毯などが敷いてあって立派です。

hokkaido_09.jpg
同日、函館入り。
お世話になります。

hokkaido_10.jpg

「五稜郭」。
端が見切れていますが、実際に目にすると心湧く綺麗な形をしておりました。
四季折々の写真はとても魅力的です。

hokkaido_11.jpg
hokkaido_12.jpg
五稜郭内のお屋敷。
再現が2009年に完了したばかりの新築ですが、
建築様式はやはりとても綺麗で。

hokkaido_13.jpg
居酒屋「海光房」。
市場が真隣で、お店自体が大きな水槽があり何もかもが新鮮で絶にうまうま。
いか刺身にイカ焼きトロサーモン蛸唐揚げゲソ揚げ蟹グラタンまだまだ沢山出て来てます。
このお店も実は以前の津波で被害に遭ってしまったらしく、お店が水没してしまったそうです。
それから半年で、頑張って再興されたそうな。
マスターやスタッフさんの方々がとても気前の良い方たちで、本当に良いお店でした。

hokkaido_14.jpg
函館の夜景。
さすがは世界百景、パノラマでお伝え出来ないのが惜しいほどの美しさでした。

hokkaido_15.jpg
hokkaido_15_5.jpg
イカ釣り漁船と、謎の黒い飲み物。

hokkaido_16.jpg
hokkaido17.jpg
「赤レンガ倉庫」と「八幡坂」。
函館は協会なども複数有り、景色の良い場所が多かったです。

函館は初めて訪れた場所だったのですが、情緒ある素敵な街で今回も観光地名所を大変楽しかった!です。
次回訪れる時は、キタキツネ中心に回りたいと。
北海道キツネ村とか。

それから、ディズニーランドにも行ってきました。
丁度今がハロウィンの時期なので割と混んではおりましたが、のんびりと過ごすコースで周ったので充実っ。
この時の写真も少しだけ。

tdl_01.jpg
tdl_02.jpg

なかなかに遊んでいる初秋でした。


【趣味】
「人型入力でバイス/QUMARION」と言う物を触ってみました。
これが大変面白く、最近は3Dモデリングにも少し手を出してみたりしつつ。
それとフィギュア創作にも手を出し始めてみました。
双方ともに始めたばかりの超初心者なので、まだまだ難解な点が多いですが非常に楽しいので、今後コツコツと勉強していこうかと思います。
いずれお披露目出来たらなーと目論み中。



そして現在、そろそろコミケ発表の頃合なので内容は何にしようかなとあれこれ考え始めている。
そんな秋の夜長です。

ホームページ・リニューアル

2012年10月08日 16:48

思えば9月は更新無しでした。
先月は、旅行に外出にQUMARION購入となかなかに遊びまくりんぐだったので、
ネタはそれなりにあったのですが更新が滞ってしまいました。
…サボり?
いえいえ、これには深い事情がありません。(
またそのお話は追々にでも…。


と、「白い狐の住む社」のホームページの方ですが。
この度サイトの装いを変え、リニューアル致しました。
…と言うより、して頂きましたっ!

私信。
友人さん、格好良く仕立ててくれてありがとうっ。


そんな【ホームページ版:白い狐の住む社】はこちらです。
http://shiroikitsunenosumuyashiro.net/


そろそろ、このブログもマイナーチェンジをしてみたい所。
そんなこんなで、相変わらずです。