スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌える!天使事典

2012年08月31日 23:42

TEAS事務所様から本日発売されました『萌える!天使事典』にて、イラストを描かせて頂きました。
最近の私にしては珍しい、洋風で厨…的なイラストをばっ。


----------------------------------------------------------------------------------------
cover_tenshi.jpg


いつだってキミのそばに♪ 美しくて神々しい「天使」を、
ちゃんとした解説と美麗イラストで徹底紹介!


「萌える!事典シリーズ」4冊目の新刊は、白い翼と神々しい姿でみんながあこがれる「天使」がテーマ。誰もが知っているのに、でも案外、詳しくは知らない。そんな人類の友人「天使」の秘密を、魅力的な「女の子天使」のイラストいっぱいで紹介します。

イラストつきで紹介する天使は、49組56体。キリスト教やユダヤ教を中心に、イスラム教、ゾロアスター教、みんなの知らない宗派の天使についてもしっかり解説。
巻末の「もっとくわしく! 天使資料館」にも、熾天使からはじまる「天使の九階級」や「聖書」「天国と地獄」など、天使とキリスト教を知るための充実記事が満載です。

既刊「萌える! 悪魔事典」とあわせれば、キリスト教の善と悪、光と闇についても物知りになれること間違いなしです!

萌える!天使事典
●2012年8月31日(木)発売 ●定価:1500円+税 ●四六判・208ページ
●ISBN 978-4-7986-0449-7 著:TEAS事務所

----------------------------------------------------------------------------------------
http://hobbyjapan.co.jp/moeru/tenshi.html



どうぞ宜しくお願い致しますー。
スポンサーサイト

C82新刊に関しまして、表紙差異の発生及び冊子交換のご案内。【2012.09.03更新】

2012年08月25日 19:29

C82にて配布致しました新刊「こっくり!TORYANSE*2」に関しまして重大なご連絡です。

この度、印刷会社プリントマウス様による新刊の製本過程におきまして、
誤品とされる表紙が正規の表紙と混在した状態で納品され、表紙が異なる新刊がそれぞれ配布されてしまっていた事が判明致しました。
以下が正規表紙と誤表紙の画像です。

※正規品
hyoshi1.jpg

※誤品
hyoshi2.jpg


一枚目画像が正規表紙の冊子、二枚目画像が表紙差異の冊子です。
※判断しやすい違いとして、正規はタイトルロゴがキャラクター寄りに傾いております。
 詳しい差として、同じく正規品はキャラクターの位置が左寄りになっており、また色彩・発色が強めに印刷されています。


二枚目画像の表紙に該当する冊子をお持ちの方は、正規表紙の冊子と交換させて頂きます。
交換に関しましてのお問い合わせ及びご対応の詳細は全て同印刷会社「プリントマウス」様がご対応致しますので、
お手数をお掛け致しますが、下記印刷業者メールアドレスへのご連絡をお願い致します。

[2012.09.01更新]
送付方法に関しましては、
ご連絡頂きました方に印刷所より返送用封筒を送付致しまして、交換冊子の返送手段問わず全ての通信費(往復料金等)は印刷所負担でご対応させて頂きます。

プリントマウス様のホームページ・交換用ページにも交換に関しましてのご案内が記載されておりますのでご確認下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

■印刷所交換ページ:http://www.print-mouse.com/comicmarket82S.html

【連絡先】
プリントマウス対応窓口:info@print-mouse.com

【返送先】
プリントマウス
http://www.print-mouse.com/
〒164-0001
東京都中野区中野5丁目52-15
中野ブロードウェイ260号室
「白い狐の住む社様 こっくり」交換係
TEL:03-5942-6066

----------------------------------------------------------------------------------------


[2012.09.03更新]
尚、メロンブックス様及びとらのあな様でお取り扱い中のC82新刊につきましては、訂正済みの冊子にて販売を再開して頂いております。
 


この度の新刊をご購入頂きました皆様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
何卒宜しくお願い申し上げます。



C82後記と、新刊委託情報 【追記】

2012年08月19日 22:54

C82から一週間。
皆さん残夏を如何お過ごしでしょうか。

という訳で、遅くなりましたがコミックマーケットに参加された皆様方お疲れ様でした!
そして、「白い狐の住む社」スペースまでお越し下さった方…!
3日目も猛暑な上一時的にゲリラ豪雨に見舞われたらしいですが、それでも沢山の方に足を運んで頂けて非常に嬉しい限りでっ!
誠にありがとうございました!
新刊に関するご感想も現在いろいろ頂いていて、ほくほくしながら読ませて頂いております。
次回の参考にさせて頂こうかと…!
(「狗」の古都音さんが意外なほどに人気で驚いております。)

今回はキャラクター紹介的な本になりましたので、次回あたりからは絵本のようなイラスト仕立ての物語やちょっとした漫画テイスト等を含めるなどして一気に膨らませて行けたらと思いながら、全く新しいジャンルを触ってみるのも面白いかなーとも考えつつ、C83の申込書をいる書いているところです。


そんなこんなで、 書店の新刊委託が始まりました。 (ぉ
今回は『メロンブックス』と『とらのあな』の二書店に置かせて頂く事になり、両店舗でお取り扱い開始となっております。興味がございましたら是非にっ。

(画像クリックでページに飛びます。)




ちなみに、当日のスペースの雰囲気はこんな感じでした。
20120812.jpg


さて、C82の頂き物に戦利品の数々をば。
20120819.jpg

今回は購入させて頂いたものは勿論、頂いたものまで凄い多くて。
コミケを重ねる度に持ち帰るものが多くなっていますっ。(うっとり顔
ありがとうございました、只今じっくりたっぷり時間を掛けて隅々まで読ませて頂いております…!
勉強勉強。(ぉ

それから、今回もお菓子のお土産や当日のドリンクに飴などの沢山のお差し入れも本当にありがとうございました!
20120814.jpg

夜のティータイムのお供に、新刊を読みつつ味あわせて頂いております。
頂き物をを並べてそれぞれを摘まませて頂きながら。
お菓子好きにはたまらん時間ですばい…!

そして。
20120814-2.jpg

切り絵!
すっごい細かいの!
作るの大変でしょうに、こんな一品物を看板娘で頂けるなんて!
また大事に飾らせて頂きますっ。

いやはや、C82の全部全部含めて、幸せをありがとうございます…!
これらを糧に今後もより頑張ろうかと!
改めて、ありがとうございました!



で、次回更新はお仕事情報や落書きのアップをしたいなーと思いますので、ちょっと短いスパンかも?
いつも通りマイペースな感じですが、今後とも宜しくお願いしますー。

C82 新刊情報 【追記】

2012年08月05日 00:29

C82告知ですっ。
コミックマーケット開催前日になりましたが、追記!
とは言っても内容自体は画像追加以外に変更はなく、サークル外ゲスト情報の追加が主です。

と、まずはサークル情報。
今回の『白い狐の住む社』の配布物は以下の内容となります!

c82kokkuchi2.jpg


是非是非お越し頂けると嬉しいですだ!
また、3日目当日は頭か腰に狐面を付けた者が主ですので、
御用のある方はそやつに話しかけて下さいませ。
午前中は逃走しているかも知れないのですが。(ぉ


で、ゲスト情報。

その1。
3日目 A-72ab『pixel phantom × ゆにろみ』さんで配布される
「みみみみ -けものみみグランプリ-」にて、一枚ゲスト絵「藍&橙」を描かせて頂きましたっ。
http://www.ykp2.com/

その2。
3日目 西こ-29b『白杜神社社務所』さんにて配布される
「看板娘合同本第三弾 『愛娘成長記録vol.3』にて、看板娘の「古都音」と「歌瑠茶」の立絵(初期案)を紹介して頂きましたっ!
http://miko.org/~siroyata/

また、今回サークルロゴ・タイトルロゴデザインを、ナスさんに制作・協力して頂きました。
3日目 西つ-19b「ブタボール」さんにてナスさん参加しておられますので宣伝をば。
http://nasuweb.exblog.jp/


全てが3日目に集中したC82参加情報は以上、です!
さてそれでは夏のコミックマーケット、熱中症にお気をつけて、皆さん頑張りませう!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。