「とおりゃんせ。」と今後。

2012年01月23日 23:41

新年に入って一ヶ月が過ぎようとしています。
早いもので、準備やら仕事やらゴソゴソとしていたらあっという間に。
その時期にレポートというのも何なので、タイトルを変えつつもそもそと。


--------------------------------------------------------------------------------------------


改めまして、C81で「白い狐の住む社」に足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました!
初めてオリジナルジャンルで冊子に挑戦し、その緊張から前日搬入の時点で心臓がそのあたりに転げ落ちていましたが。
本当に本当に多くの方に手を取って頂けて、感無量です。

それに、沢山の方にご挨拶もして頂いてありがとうございましたっ。
午前中はグッズ詰め込み作業が忙しく、ご挨拶に来て下さった方々とあまりお話が出来ずに申し訳ございませんでしたー…;
毎回午前中はばたばたとなってしまうのが申し訳ないです。。
搬入の際に詰め込み作業をすることを周りのサークル様から学びましたので、次回はそれをやってみよー。
前日作業のスタッフさん集めなきゃっ。

店頭委託のお話。
委託を視野に入れて多めに刷っていたのですがその分も含め会場で新刊がほぼ完売しましたので、委託することが出来なくなってしまいました。
私としてはとても嬉しい事ですがっ。
楽しみにして頂きながらも会場に来れなかったという方々が結構いらっしゃいましたので…そんな皆様申し訳ないのですがご了承下さいです。。
ですが、今回の新刊があと少しだけ残っておりますので次回もしくは次々回イベントで既刊販売しようかと思います。
宜しくお願い致しますー。

で、最後に。
この度は本当に看板娘たちをありがとうございましたっ。
ありがとうございました祭り開催中。
看板娘本というのは勿論ながら思い切って絵柄も変えてみたりちょっとえっちぃの入れてみたりと、「THE・挑戦」な本でしたがご好評頂けているようで嬉しい限りです。
今後コミックマーケットでは、白炉、古都音(琴音)、歌留多たちを中心に描いていければなと。
あれこれ世界を広げてみたり、描いてみたい妖怪もいたり、漫画もやってみたかったりと、いろいろぶちまけたい欲望が沢山あります(ぁ。
また彼女たちが出る際には、何卒宜しくお願い致します。
それと今回冊子に命を掛けたので、今後はグッズも書き下ろしていけたらなーという願望。


--------------------------------------------------------------------------------------------


次回イベントについて。
5月27日開催の「博麗神社例大祭9」に申込み済みです。
企画立案中。

そのサークルカットをちょいと。

500415881.jpg

椛です。
全身描いてるので後日カラーイラストで一枚仕上げようかとー。
以上っ。


今年のテーマも「挑戦」ですっ。

コミックマーケット81レポート【その2:戦利品】

2012年01月06日 23:20

なんだか新年一発目の日記テンション高くないかい?
私っていつもあんなテンションだっけ。
そもそもあの日記を書いたのは本当に私なのか。

とまぁ、お正月も明け、テンションも落ち着いてきた感じで。
新年からいそいそと部屋の模様替えや大掃除をしたり、溜まっていた仕事や書類を片付け始めたり、戦利品に読みふけったり、作業効率の向上をとMacBookProやMacminiを買ってきたり、その作業環境に気分上々だったところを慣れないMacのため大事な外付けHDDの中身吹き飛ばしてしまい泡食って大急ぎで復旧作業をしているところだったり、意気消沈しているところに嬉しいニュースが飛び込んできて奮起したりと、早々から身体共に浮き沈み激しく動き回っております。

そんなこんなで、戦利品を。

20120106.jpg

壮観である。
というか、買い過ぎである。(ぁ
多すぎ大きすぎで、写真撮るのが何故だか一苦労。

いろいろあって、いつもの倍くらいに楽しんじゃいました。
是非欲しいサークルさんが沢山あったのは勿論、何よりも2日目にフリーだったということが大きい訳で…半分近くが東方作品ですもの。

この中にも同人誌などの頂き物もいっぱいございまして…なかなか紹介出来ないのが悔やまれるっ。
沢山の頂き物ありがとうございましたっ!

これからまたじっくりのんびりたっぷり時間を掛けて、隅々まで読んでいくのですっ。
笑いが止まりませんのぅ…。



ところで、この数週間で諭吉さんはどれだけいなくなられたのだろ……えーと…。



―そのうちしろきつねは考えるのをやめた。

コミックマーケット81レポート 【その1:頂き物】

2012年01月02日 21:39

新年明けましておめでとうございます!

と、2012年も早速二日目に入りまして。
元旦ゴロゴロしつつも早速いろんな企画を煮詰めたりと、もぞもぞ動き始めた今年です。

Q.年賀状は?
ごめんなさい、今年は年賀状は描き下せませんでしたのでございません;
でも、その分既にいろいろと描き始めていたりしますのでしばしの間ご容赦を…!



それではコミックマーケット81レポートを。
その1としたのは、量があって恐らく書き切れないからですw

その1では、まずはご挨拶に訪れて下さった方々から頂いたお差し入れの数々を…!
これは真っ先にお礼しなければっ。

c81itadakimono.jpg

今回も本当に沢山のお差し入れ、誠にありがとうございました!
普段から「今日の和・洋菓子は~」とか「期間・地方限定の食べ物・お菓子が~」とかいろいろと呟いているためか、そういった好みの食べ物の数々を頂きまして…!
中にはなんだか凄く高価なものまで頂いているようで、恐悦至極です…!
お正月から、早速お茶を淹れたりお夜食に加えさせて頂いたりしながら美味しく頂いております!
わーい!
お差し入れを下さった皆さま、本当にありがとうございましたー!


という訳で、【その1:頂き物】は終わり!
今後は【その2:戦利品】、【その3:「白い狐の住む社」当日の様子と今後】などを、あまり空けずまったり更新していこうかと思いますー。



それでは新年から早速マイペースのスタートですが、本年も何卒宜しくお願い申し上げますー!