追加看板娘その1の考案の2。

2011年05月30日 00:32

前回に引き続きまして、追加看板娘の考案。
唐突にイメージが固まりました。

kanbanmusume2-1.jpg

どうしてこうなった。

西洋貴族な衣装雰囲気。
そして明らかに縮みました。
理由は他作業中の出来事とtwitterでの呟きによる思い付きなのですが、割愛。
そして、また愛でる作業が始まるのでした。まる。

追加看板娘その1の考案。

2011年05月24日 00:47

九州が梅雨入りしたそうですね。
この季節は洗濯物が干せない、道行くにも傘が必需といったところが少し面倒かもしれませんが、
雨に当たりながらの散歩というのもなかなか面白いもの。
雨あめ降れふれ母さんが蛇の目でお迎え嬉しいなって。
蛇の目と言えば、看板娘しろろがいつもさしている傘もいわゆる蛇目傘の一種です。

看板娘と言えば、以前から言い続けていた追加の看板娘その1の考案。
取り掛かってみようかなと、仕事の合間に少しずつイメージラフをきってみました。

kanbanmusume2-0.jpg

全くの草案なので今の所まだ大きなコンセプトもない大雑把なラフ娘。
取り敢えず妖ということのみ設定しており、その中から4種族を候補に挙げているので今後獣耳が生えるどうかも未定。
この大元娘を、今後白炉と同じくらい趣味をふんだんに凝らせ募らせ仕上げていきたいかと思いジュルリ。

イベント終了後。

2011年05月15日 23:51

大きなイベントが終了し落ち着いたのもつかの間、
またのそのそといろいろと行動をしているしろきつねです。
何気に雑談のみというのは久しぶり。

COMIC1や博麗神社例大祭に参加された皆様はお疲れ様でございました。
例大祭では多くの方が立ち寄って下さりありがとうございました。
コミックマーケット以外でのイベント参加は初めてでしたが、楽しかった!
やっぱり直接お会い出来るのは良いの。

それから今回は本当に沢山様々なものを頂きました。
イベント関係物は今まで写真に収めていなかったのですが、せっかくなので今後頂き物はどんどん写真に収めていこうと。

P5154383.jpg

上はCOMIC1と例大祭の戦利品。
COMIC1は残念ながら遊びに行けなかったのですが、
遊びに行った方々や友人から沢山頂いてしまいました。
例大祭も同じく、頂いたり買ったり購入したりもらったり。
同人誌関係は当分の間ほくほくです。
さらば諭吉。
量的にコミックマーケットに3日間遊びに行けた時よりも多いのでは。


P5084379.jpg

次は例大祭の時に頂いたお土産など。
このお菓子、ご当地のお土産だったり、私の誕生日祝いにだったり、看板娘しろろのバレンタインデーに対してのお返しだったり。
現在も喜んで美味しく頂いております、二人で。
他にもスポーツドリンクや栄養物やお菓子類を頂きましたがそれらは会場にて売り子さんと一緒に頂きました。


P5154384.jpg

最後は、何と看板娘を描いて頂いた色紙の写真。
根を入れて描いて頂いたイラストだそうで、かなり感動ですっ。
看板娘も可愛がって貰っちゃってもう。
額縁額縁~飾ろう飾ろう~。



と、イベントも終わり意気揚々。
お世話になりました分、今後さらなる精進を以下略。
では、そろそろ夏コミの準備をぼちぼちと以下略。

朗読少女公式画集&博麗神社例大祭8 告知

2011年05月05日 21:34

お久しぶりの更新です。
世間はGWでしたね。
私は4月半ば頃からとある〆切に齷齪しながら、また一歳年老いました。
よりオッサンに。
GW中にCOMIC1に遊びに行けなかったのが残念でしたが、とある方は諭吉さんが飛ぶほどの量を代わりにお買い物してきてくれたり、とある方は希少な同人誌をプレゼントしてくれたりで気分的には非常に嬉しいホクホクです。
自身も少しショッピングに出かけ、衣服も沢山買いましたし。
慌ただしいながらもとても気持ちの良い休暇(?)になりました。
祝ってくれた皆さん、プレゼントをくれた皆さん本当にありがとうございましたっ。


さて、二つ告知がございます。


一つは商業から「朗読少女」の画集です。
iphoneアプリケーション「朗読少女」がコミックマーケット79にて販売致しました『朗読少女 公式画集』が、amazonでも取り扱いが開始となりました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004VEKET8/
私も描かせて頂いたイラストを掲載させて頂いておりますので、宜しければ。


二つはイベントについてです。
延長から5/8に開催が決定した「博麗神社例大祭8」ですが、予定と相変わらず参加致します。
新刊は都合が合わなかったので、内容も前回告知と変わらずのポスター・缶バッチ・極薄本の3種類です。

詳しくはHPのaboutにて…。
http://shiroikitsunenosumuyashiro.net/
東6ホール お-43b 「白い狐の住む社」

ついでに再告知用の落書き椛を置こうそうしよう。
reiraisai8-momiji.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18669385
落書きなので顔だけですが、今後のことも兼ねて習作として少しだけ雰囲気タッチを変えてっ。