少女準備中...。

2011年02月22日 00:17

今年度の猛ラッシュもどこへやら、今週に入り平和な日々を送っているしろきつねです。
かと言ってずっとゴロゴロしている訳でもなく。

例大祭に向けて仕上げをしていました。
思った以上に早く終わりました。
ポスターも完成、SDキャラも完成、あとは印刷屋探して。

となるはずだったのですが、ポスターをもう一枚描き下ろそうと。
高揚でも失望でもなくひじょ~に漠然とした気分抑揚。
よく解らないのですが、邪気眼的に今の心境が踏ん張りどころな気がしまして。
と言う訳で、以下略。
これが描き上がったら、もしかしたらイラストコピ本(白黒)も一緒に出すのかもです。

それから、例大祭では株式会社せつな様にもお世話になります。
今回Tシャツ制作につきまして4枚ほど描かせて頂いたのですが、それはまた追ってご報告致します。

バレンタイン・メイジ

2011年02月14日 00:55

2月14日。
それは全国にチョコが溢れかえる魔性の日。
私の目からもほら、溢れ出る透明なチョコ。
塩味が大変利いているのはきっと気のせいでしょう。

皆さん、ハッピー・バレンタイン。
全国の老弱男女紳士淑女の皆さんに等しくハッピー・バレンタイン。
そんな貴方に、彼女より心からのハッピー・バレンタイン。

2011VALENTINE.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16655101

一足先に頂いてしまっているようですが。
チョコ、かじりかけでよろしければどーぞ。




例大祭の原稿もまだ仕上がっていないのに寄り道しました。
でも息抜きに程度なら大丈夫、なはず!
ついでに前より試したかった方法、色素を薄くしたり影をシンプルにしたりといろいろと試みてみました。
模索は楽しい。

今週で今年度の全課程が終了する予定なので、その後は沢山描く!…ことができたらいいかな!

椛さんと天気占。

2011年02月01日 01:35

新年明けてからの1月も早々に去り、2月に入りました。
2月も行事が節分や立春、なまはげ紫灯まつりと沢山ございます。
ええ、アレには触れません。
自らの命を無碍にする道理もなし。

そんな私は心晴れ晴れ。
明日天気になぁれっ。

椛
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16317374


お馴染みの犬走 椛さんです。
一本足下駄で天気が出たらそれはとっても素敵な出来事。

例大祭8向けの原稿はまだまだ中途なのですが心ばかりの風神録チームの応援にと一旦。
忙々としていた1月も終わり、椛さんで元気と気力を補給しましたし、いよいよ一本集中して参ります。

と行きたいところなのですが、1月の調子が2月後半までまだ続きます。
その上只今首が回りません。 肉体的な意味で。
四六時中のデスクで首から肩を痛めてしまったようです、あらまぁ。
現代っ子の皆さん、同じ姿勢を取り続けるのは健康に宜しくないので気を付けましょう。

そんな訳で、やはりスローペースに進むのでした。