スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当選-博麗神社例大祭8

2011年01月21日 00:05

3/13、東京ビックサイトにて行われる『博麗神社例大祭8』に当選致しました。
例大祭及びコミックマーケット以外のイベント初参加です、緊張致します。

場所は『お-43b』白い狐の住む社、東6ホール中央大通り沿いです。
配置的には2010夏のコミックマーケット78のような位置になります。
しかし今回から東1ホール~東6ホールまで東全館用いての大規模会場設営とは。
うぅ、買い物に行きたい(ぁ。

今回は新刊ではなく、新グッズとなります。
グッズは、ダブルスポイラー組『文×はたて×椛』か洩矢家『早苗×諏訪子×神奈子』か、
どちらで制作するか悩んでいたのですが、今回はダブルスポイラー組に致しました。
洩矢家は次回以降へ…。

現在の予定としては、まずポスターorタペストリーを一つ。
ダブルスポイラー組の一枚絵を制作予定です。

二つ目は、缶バッチあたりを予定しています。
ここ数ヶ月SDCを多量に描く機会があり、
その描き方のコツをなんとなく掴み始めたのでそれを実践できるものを作ってみたいなと。
こちらは、文・はたて・椛をそれぞれ作る予定です。


少し出遅れてますが、今から描き始めればまだ間に合う…はず!
スポンサーサイト

梅酒

2011年01月18日 23:53

論文も終わりあとは確認のみと言うことで一段落、
友人達からの昼食の誘いのついでに、とあるお酒を求めて池袋へ行ってきました。


『うめ物語』。
ume-monogatari.jpg

----------------------------------------------------------------------

「百年梅酒」の明利酒類(株)が、製造された萌え系梅酒。
梅酒 うめ物語 500ml

厳選された国産青梅(品種名:白加賀)を100%使用して造られています。
ラベル、カートンのイラストは蒼樹うめさんによるものです。
アルコール度数は8%で、爽やかなすっぱさ感が特徴の梅酒です。
澄んだ赤い色は、ブドウ果汁によるものです。
厳選された国産青梅(品種名:白加賀)を100%使用して造られています。

メーカー   :明利酒類(株)
アルコール度数:8度
原材料    :梅実、醸造アルコール、糖類、ブドウ果汁、酸味料

(ぐるなび食市場より抜粋)--------------------------------------------


撮影した部屋のの蛍光灯がオレンジなので、写真全体が凄く…蜜柑色です。
早く飲みたいという気持ちが先行してしまい、結構適当な撮影に(ぁ。

前々より蒼樹うめ先生のイラストは勿論のことながら、
その味自体もかなり好評だということを聞いておりましたので相当気になっていたのですが、
コミックマーケットの際に、アニメイト池袋店にお酒コーナーが出来たことを小耳に挟みまして。
嗜む程度の呑み振りですがとても好みなのですよ、お酒。

そういう訳で、購入そして飲んでみましたうめ物語。

まずお酒の色ですが、綺麗な蛍光桃の色合いをしています。
梅酒と言えば透明感のある茶色といったイメージがあるですが、「うめ物語」は梅の他葡萄が足されており、そのため赤味の強い透き通った色で素敵です。
香りも梅酒の芳香と言うよりは、花の香りの淑やかな雰囲気が楽しめます。
味は梅の酸味に増して甘味が強く、粘度も殆どなくすっきりとした喉越しで、リキュールやカクテルのような感覚の呑みやすさです。
アルコール度数も梅酒にしては低めですので(それでも8度ありますが)、割るよりは冷ロックの方が香りを楽しみつつ美味しく頂けるのではないかと。
女性にも合いそうな、お洒落な雰囲気のお酒でした。


私としては少々量が物足りなく、すぐに呑み干してしまったのですが…(笑)。
ゆっくりと楽しんでいながらも気がつくと終ってしまっている、それがお酒。

1月現状

2011年01月11日 20:48

年末以来、なかなかGOサインの出ない書類や論文の書き直し繰り返し、office word画面と睨み合いの毎日です。
締切日が近いこともあり、さらにこれが終わるとすぐに査定試験がありますし、なかなか重量感のある日々で。
そんな実生活です。
変わったお話はありません。

しいて言えば、この間非常に綺麗な夕暮れを見たとか。
この時期は一年間で非常に寒く風も強い季節ですので、空気も透明感があり綺麗な夕暮のグラデーションを見ることが出来ます。
そんな空に、太陽を中心に弧を描き、翼を広げたように広がる雲を見ることが出来て、その雄大さに思わず見惚れてしまいました。

他には昨夜遅くにお風呂に浸かりに入ったら、何故か湯船に手毬大の巨大な柚子が浮かんでいたとか。
きょとん。
取り敢えず浮き沈みさせて遊んでみました。
楽しい、ゆず。

空も柚子も携帯カメラに撮影したのですが、MSDを持っていないのでPCに原寸大で移せず。
せっかくなのでこれを機会に買ってこようかな。

あとは、Twitter2mixiを始めてみたとか。
『魔法少女まどか☆マギカ』だけはちゃっかり見たとか。
『外交官・黒田康作』がとても楽しみだとか。

博麗神社例大祭について全く触れな以下娘。

C79 REPORT

2011年01月04日 00:22

はっぴぃにゅうにゃあ。
コミックマーケット79にご参加された皆様、お疲れ様でした。
開催期間中の来場者数が同イベント史上最高の52万人を記録したそうです。

そのコミックマーケット79当日に、「白い狐の住む社」にお立ち寄り下さった皆様も誠にありがとうございました。
本サークルもスペース設営において今回新たな不足が発生してしまうほどに大勢の方にお越し頂き、大盛況となりました。
開場直後からあんなに並んで下さるとは予想だにしておらず。
慌しくお見苦しいところをお見せする事になってしまいましたが、より多くの方とお会い出来、またお話することが出来まして大変嬉しかったです。
お差し入れも沢山頂きまして、モグモグしたり本を拝見させて頂いたり致しました、次回からは写真撮ろうかな。
写真と言えば、香港メディアの方に簡単な取材をされたのですが、あれは何に使うのだろう。

今回のイベントは特に皆さんとの新たな交流、ジャンケン大会などの、
新しい試みや出会い、発見のあったイベントとなりました。
(本当に売り子のお二人には頑張って頂きました、心底頼りになる友人です)。
またサークル当初の目標の一つである部数桁に達し、活動に一つの区切りをつけるに至りました。
本当にありがとうございます。
ここからまた、気持ちを新たに尚一層に精進致したい所存です。


--------------------------------------------------------------------


そんなご報告の中一つ申し訳ないのですが、スケッチブックにつきまして
勝手ながら今イベントをもちまして一時休止させて頂きたいと思います。
今まで告知こそしないものの、なるべく多くのスケブをお受け出来るよう
毎数十枚に渡り描かせて頂いていたのですが、この度それを上回るご希望数またその他の様々な要因が重なり、
誠に嬉しいお話ながら残念ですがこのような形にさせて頂きます。
何より終始座りっぱなしなのでとっても腰が厳しいっ。

ですが何もないのも心許無い。
そこで代替として、次回からは数枚の色紙を持参して来たいと思います。
それを用いて何か行えたらと。
最後にやった皆さんとのポスターのジャンケン大会が、凄く楽しかったんだ(笑)。
額縁に飾って下さった写真を拝見するのも嬉しかったですし。
ですので、何卒ご容赦下さい(?)。


--------------------------------------------------------------------


また、コミケ開催中ご質問が非常に多かった次回参加予定イベントに尽きまして。

次回イベントは、3/13に開催される『博麗神社例大祭8(東京ビックサイト)』への参加を予定しております。
サークル参加届はすでに提出しており、当選するとコミックマーケット以外では
初のサークル参加となりますのでまた新たな緊張感を持ちつつ当落通知を待っている次第です。
しかしよくよく考えると一,二月は予定が煮詰まっているため新刊を下ろすのが十中八九不可能で。

ですので、参加が決まりましたらグッズを2,3点程制作してみたいなと考えております。
陶器類にしようか携帯性の物にしようか。
詳しくはイベントが近くなりましたらまた。


-------------------------------------------------------------------


余談。
今回、しろろ(白炉)を好んで下さっている方と多くお会い致しまして。
看板娘を愛でて頂けるのはとても嬉しいですね。
オリジナルキャラクターも今後展開してい以下略。

謹賀新年

2011年01月01日 00:30

新年明けましておめでとうございます。
2011年がやって参りました。
今年も看板娘しろろ(白炉)と共に新年を迎えつつ、2011年も尚一層の精進致したいと思います。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年が皆さんにとって、より一層素晴らしい一年でありますように。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15581076

賀正1






C79のレポート等は長くなりそうですので、次回に致します。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。