新刊委託開始

2010年08月30日 09:55

お待たせしました、C78の新刊「東方妖図絵」がとらのあなにて委託開始となりました。
(※団扇は会場限定なのでついてきません)。

リンクは下記もしくは現ページ左下部のリンクから。
http://www.toranoana.jp/サークル:白い狐の住む社 作品リスト

宜しくお願いします。


さて、お仕事仕事。

コミックマーケット79申込。

2010年08月23日 22:18

コミックマーケット78から一週間経ちました。
日が流れるのが非常に早く感じます。

しかし憂いを感じる間もなく、冬コミです。
今日はそんな冬のコミックマーケット79の決済締切日です。
サークルの皆様は応募されましたでしょうか。
決済〆切は本日の23:59までですので、お忘れなく。

で、私は決済ついでに申し込みも完了致しました。
こういうことはやはり一遍に終わらせないと、次があると思うと気を抜いてしまいますし。
申し込み締め切りは27日までですので、こちらもお忘れなく。

しかし、オンライン〆切は非常に楽ですね。
用紙で応募したのはオンライン開始以前の一回きりなのですが、それでもありがたみが身に染みます。
文字を書かなくて良いというのも勿論のこと、何より応募〆切が10日程も変わってくることが大きいです。
先端技術って凄い。
幽霊すらデジタル化する、そんな時代。

と、参加表明もしたところで後4ヶ月、やることやりたいことやるべきこといろいろあります。
成せるよう日々消化していきましょう。




旅行話忘れてた。

夏祭り終了のお知らせ。

2010年08月16日 10:19

コミックマーケット3日間、お疲れさまでした。
4日目に突入している方もいらっしゃるようですが、お疲れさまです。

私も何事もなく、非常に楽しんで終えることが出来ました。
サークルに居座るだけで、非常に暑く汗だくになってしまいましたが。
開場準備中では、会場内もクーラーが効いており大変涼しかったのですけれども。
やはり十万もの人がいると、全く効果を果たせませんねw
しかしここは故事に習い、心頭滅却すれば火もまた涼しいなんてことは全くなかった。

「ここは戦場、僕たちは生きている。実感しました。」(大泉洋)

同人誌に関しまして。
今回、ヒャッハー暴走をして普段より一つ桁の多い部数を刷ってきてしまったのですが、これに届かんとする数をお手に取って頂きました。
ありがとうございました。
委託は只今準備中ですので決まり次第またご報告致します。

と、この度も皆さん遊びに来て下さり本当にありがとうございました。
寄って下さった方は勿論のこと、わざわざお声を掛けて頂いたり、差し入れや同人誌を持ってきて下さったりと。
終始和やかで大変優しくして頂きまして、心から嬉しかったです。
エネルギー充電完了120%。

とまぁ、戦利品の数々のチェックはまだ終わっておりませんが、僕の夏の戦場はこれにて一段落。
これから考えないといけないことも多くなりましたがやってみたいことも沢山増えましたので、
次お会いできるときには、よりパワーアップしているよう精進したいと思います。

それでは皆さん、戦い抜いた方も少し戦った方も闘えなかった方も
改めて、お疲れ様でした。


全身筋肉痛で体が弾け飛びそうだ。

帰国+コミックマーケット

2010年08月12日 16:15

日本へ帰って参りました。
旅先はシンガポールとマレーシア。

singapore.jpg

募る話はコミックマーケットが終わった後にでも。


明日からいよいよコミックマーケットですね。
もう出陣された方もいらっしゃるそうです、皆さん頑張って下さいね。
猛暑に限らず台風も向かってきているそうなので、今年は飲料とともに傘が必要そうです。

今回は店頭委託はしないのかと言うお話を何件か頂いておりますが、未定です。
後ほど一考しようかと思っておりますので、宜しくお願い致します。

私の出陣は明後日。
何かが起こりそうな予感。
楽しみです。

新刊…コミックマーケット78

2010年08月01日 00:13

サークル「白い狐の住む社」:日時場所…8/14(二日目) 東6地区 二-16b

コミックマーケット78新刊と付属品が粗方仕上がりましたので、報告致します。


まずは新刊表紙です。

新刊題名: 東方妖図絵 -トウホウアヤカシエズ-
内容  : 全16頁 東方フルカラーキャラクターイラスト(全年齢)
価格  : 現在未定(500円~600円予定)

表紙1

原稿を〆切ギリギリで入稿しましたので、二通りあったうちのどちらの表紙を入稿したのか曖昧なのですが。
恐らくこれであろうと(デザイン的にはラインやタイトルの位置が異なる程度なので大きな差は無いのです)。
今回は個人的に好きなキャラクターを描き、かなり悩みました。


次に付属品の原画(全年齢用修正版)です。

壁紙


唐突に色っぽいものが描きたくなりましたのでこのような形に。
何気にここまで過度な露出を描いたのは始めてかもです。
こちらは会場配布する際、あらゆる点が何割増しか過激になる予定です(R-15範囲)。
ただ、冒頭でお話した粗方と言うのはこの原稿団扇に使用する予定なのですが、こちらの原稿はまだ入稿しておらず、一般企業に入稿予定ですので…印刷して頂けると良いのですが…。。。


さて、東京ディズニーシーへ行って参りました。
一言、めっちゃ楽しかったです。
取り敢えずコロンビア号のテディ・ルーズベルトラウンジバーはとても落ち着いていて素敵なので非常にお勧めです。
はてさて、今度は4日からは9日までの6日間海外へ行って参ります。
コミケ直前の夏を少々国外で満喫してきます。
良い旅になると良いなぁ。